新着情報

秋の塩の道祭りが小谷村で開催されます。

塩の道・紅葉ウォーキング~秋の塩の道祭り~

例年5月に行われる「塩の道祭り」。
2020年(第41回)と2021年(第42回)はコロナ感染症による緊急事態宣言発出のため、残念ながら中止となりました。毎回約3,500人の参加者を集めるイベントで心待ちにしていた方も多いのではと思います。
そこで、ぜひ秋の小谷村と塩の道を満喫して頂こうと「塩の道祭り」の秋バージョンとして「塩の道 紅葉ウォーキング ~秋の塩の道祭り~」を開催することになりました。
素晴らしい紅葉を楽しみながら、塩の道(千国越えコース)を栂池高原に向けてウォーキング。
途中には各種振る舞いや「小谷太鼓」による歓迎演奏、「小谷民謡保存会」による演出もあり「塩の道祭り」本番さながらの雰囲気を味わって頂けると思います。
また、参加者には記念品と小谷村で使用可能な宿泊補助券(前日・当日のみ / 1,000円分)をご用意。
ぜひ、秋の小谷村へお越し下さい。

コース参加のご予約はこちらからどうぞ!

詳細は小谷村観光連盟のホームページでご確認下さい。

参加者にプレゼントされる宿泊補助券1000円分が利用可能です。

イベント参加者にプレゼントされる宿泊補助券1000円分は当館でもご利用頂けます。
当日のご宿泊だけだは無く、前日のご宿泊にもご利用頂けます。
当館は今回のコースの出発点である下里瀬にございます。
前日からお泊り頂き、当日はゆっくり参加して頂くことも可能です。
コース終了後のお迎えもご相談ください。
当館にご宿泊いただく場合はイベントのお申込みとは別に、宿泊のご予約をお願い致します。
色々なプランをご用意いたしております。

サンテインおたり宿泊のご予約はこちらから

開催概要

例年春のイベントでは3000人以上が集まるイベントです。
今回は11月6日までのお申し込みで、募集人員が500名様です。
ご予約はお早めに!


【開催日時】

2021年11月13日(土) 午前7:30~10:00(出発)

【募集人数】
500名

【参加費用】
お一人様 : 1,200円
(参加費用・振る舞い・参加記念品代金を含む)
※バスの送迎は無料となります。

【ご案内について】
お申し込み後、詳細を記したご案内を送付させて頂きます。
郵送物には健康チェックシート・宿泊補助券・振る舞い引換券・三館入館券(小谷村郷土館・千国の庄史料館・牛方宿)が同封されていますので、当日忘れずにお持ち下さい。
バスの送迎をお申し込みの方は乗車券と駐車券を同封しますので、必ずご確認をお願い致します。

【当日の流れ】
栂池村営社会体育館・栂池中央中央駐車場から下里瀬基幹センターまでバスにて送迎後、現地にて受付および検温を行ってから各自出発となります。
(健康チェックシートをご提出してください)
栂池高原に到着後、参加記念品をお渡しして解散となります。

【コース】
下里瀬~虫尾(阿弥陀堂)~雨中~小谷村役場(振る舞い)~小土山(石仏群)~大別当(石仏群)~源長寺~千国諏訪神社(振る舞い)~千国の庄史料館(千国番所跡)~親坂~牛方宿~前山百体観音~松沢口~栂池高原中央駐車場・村営社会体育館駐車場

【装備】
一般的なハイキング装備でお越し下さい。
(ハイキングシューズ・雨具・防寒具・飲み物・行動食・保険証など)

【主催】
塩の道祭り実行委員会/一般社団法人小谷村観光連盟

「お知らせ」の記事

最新の記事